姫様を捕まえろ!(hirameki09出展作品)

  |

お勉強が大嫌いなお姫様。

毎日お勉強の時間になるとお城から逃げ出してしまいます。

さて、今日もお勉強の時間がやってきましたが・・・どうなることやら。

 

 フォント:あくびちゃん (あくび印

 

==============================

今回も15秒作品ということですが、過去の閃作品の中で一番時間かかりました。

最初は、勉強が嫌いなお姫様が逃げ出そうとして捕まるだけのお話でした。

→でもちょっとひねりが欲しいな。

 →よし、捕まる時と捕まらない時があるようにしよう。

  →でも完全ランダム1/2じゃつまらないか。

   →視聴者が選択して結果が決まるようにしよう!

    →じゃあ1/3ぐらいでも良いよね!(何故

ということでこの形になりました。

純粋(?)な1/3です。一つは当たり、二つはハズれ。

確率って不思議ですよね。

1/3が10回やっても当たらない事もあるんです。
(自己最高で16回連続でハズれました)

不思議だけど当然です。 ・・・変な言葉。

ちなみに仕組みは、とっても単純。(´ω`)

まずこちらがカード選択時にフラグを持ちます。

レフが1、セッターが2、ラティが3です。

そして姫様が椅子から居なくなったシーンの後ランダムで

左に逃げるムービー、真ん中に逃げるムービー、右に逃げるムービーに飛びます。

左に逃げるムービーの中でフラグが1なら当たりムービー、

それ以外はハズレムービーが流れるようになっています。

同様に真ん中は2、右は3 という感じですね!ヽ(´ー`)

 

あ、約33%が当てれないそこのアナタ!!!がっかりしないで!

逆に考えれば約67%を引き当ててるんですから!

逆に当たりばかり引いている人!

約67%が当たりのくじ引きでハズればかり引くのと同じですよ!

なんて理屈もあったりなかったり?

 

ちなみに登場人物は皆姫様の事が大好きなので

捕まえてお勉強さすのは愛情だと思ってください。ヽ(゚∀゚)ノ

対象はちょっとお子様向けのつもりだったのに絵があまり可愛くないですね・・・。

(´・ω・`)精進します。 

あ。あとラティは男ですからね。

 

 

直リンク様用↓